シムシティDS2

シムシティDS2~古代から未来へ続くまち~

『 シムシティDS2 “古代から未来へ続くまち”』、いよいよ3月19日発売です。

今作には、シリーズ初となる“時代”の概念を導入。時代が変わることで、まちの文化や住人のニーズも変化し、さまざまな環境でのまちづくりを楽しむことができる。建物の種類も増加し、より色鮮やかなまちの作成が可能に。時代をまたにかけて理想のまちをつくりあげよう。

初期のころに比べるとめちゃくちゃ絵がリアルになりましたね。このゲーム、かなり下手なんですよ。どう下手かというと、最初からなんでもかんでも整備したくなるので途中で行き詰まっちゃうんです。わかっているのに要らぬ設備を整えちゃう。でも好きなんですよね、シムシティ
そういえば『 ピューリッツァー賞 』という単語を覚えたのもこのゲームだったな。なつかしい思い出。


セブンアンドワイ