喜多善男が終わったら

自由死刑

本日『あしたの、喜多善男〜世界一不運な男の、奇跡の11日間〜』が最終回。なかなか面白かった。最終回にも期待。
原案となったのが島田雅彦の『自由死刑』。ドラマが終わったらじっくり読んでみよう。

再来週4月8日からは同枠で堺正章主演のドラマ『無理な恋愛』が始まるらしい。ヒロインは夏川結衣。他に出演は、徳井義実チュートリアル)、福田充徳チュートリアル)、青木さやか田中圭鈴木砂羽スザンヌムッシュかまやつ夏木マリほか。

地位も金もある60歳のバツイチ男が、35歳の独身女性に一目ぼれ! しかし、彼女にはルックスだけが取りえの33歳の恋人がいた。これは無理な恋なのか…。恋に疾走する団塊世代の男を主人公に、恋愛の楽しさ、優しさ、せつなさを描くラブコメディを送る。注目は13年ぶりの民放連ドラ主演となる堺正章。リッチだが、どこか寂しさがにじみ出る中年男をどう演じるかに期待が集まる。ヒロイン役の夏川結衣、恋のライバル役のチュートリアル徳井義実との軽妙なやりとりも楽しみ。大人の男の“最後の恋”の行く末を見逃すな。

出演者の顔ぶれに微妙なカンジが漂うけど、意外な面白さが果たして出てくるのか。とりあえず1話目は見逃さないようにしよう。