ハッピープッチンプリン

どうしてコンビニの前を通りかかると、用がなくても入ってしまうのだろう。で、新しいモノをみつけるとついつい買ってしまうのだ。
さいきんの衝動買いは『ハッピープッチンプリン』。400gの大容量で登場!だ。デカい。デカいだけのプッチンプリンならときどき販売されてたけど、今回あたらしいのは「プッチン棒が4本ついている」ところ。しかもプッチンできるのは、4本のうちたったの1本という運だめしつき。これはチャレンジするしかないだろう。

プッチンプリン | グリコ
でも、400gもあるとさ、途中でちょっと飽きる。おなかいっぱい。前に食べた経験上、それはわかっているのに、つい買っちゃう。で、子ども用に買った分も半分くらい余ってしまうので、それもまた食べる。…痩せないワケだ。
[rakuten:drinkshop:10027426:image]

コンビニでは、ペットボトルのお茶もよく買う。サントリーの『三十丸』はけっこうイイ。30品目の自然素材のブレンド茶。味は十六茶にちょっと似てる感じ。ハトムギ、玄米、緑茶、大麦、ハブ茶、クコの実、クコの葉、タンポポの根、甘草、ナツメ、昆布、カワラケツメイ、桑の葉、発芽大麦、椎茸、カミツレ、バンザクロの実、ドクダミスイカズラ、サツマイモ、クマザサ、ヤマハマナスの実、あまちゃづる、コフキサルノコシカケ、杜仲葉、ゴマ、サンザシ、柿の葉、グァバ葉、大麦若葉が入ってるそうな。いっぱいだからイイってことないだろうけど、飲みやすい口あたりが気に入った。また買おう。


 iTunes Store(Japan)