すべるおじさん

少し急な坂道の手前で信号待ちをしていたら、坂の上のほうから妙な歩き方をしてくるおじさんがいた。70歳前後と思われるそのおじさんは、両腕を横に開いてバランスをとりながらスーッスーッとまるでスケートをするみたいに下りてくる。なんだか危なっかしい。
歩道にはまだ雪が残っていたので「転ばないための知恵なのか?」と見ていたら、坂を下ったところでおじさんいきなりUターン。少し上ったところからまた同じようにスーッスーッと下りてきた。そうかそうか、楽しんでいたのか。

[rakuten:aimedia:10000677:title][rakuten:aimedia:10000677:image]
楽しむ余裕がある人はいいけれど、凍った道はほんとにこわい。注意してても転んでしまう。そんなヒト用に、靴用のすべり止めやスパイクってのがあるらしい。さほど使い道はなさそうだが、雪国への出張なんかには便利かも。


 iTunes Music Store(Japan)