5本指ソックス

[rakuten:suzuspo:1397995:image]

去年の夏からずっと5本指ソックスを愛用している。ヤンキースの松井選手やレッドソックスの松坂選手や岡島選手、巨人の上原選手などを始め、他のスポーツ選手にも愛好者が多いらしい。一流選手への憧れもあってか、ジュニアスポーツの世界でもかなり浸透しているようだ。
とりあえず私は、本格的にスポーツをやっているわけではない。水虫でもない。なんとなく履きはじめてみたのだが、すこぶる良い。何が良いかといえば、脚がだるくならない。足先が冷えない。5本指ソックスを初めて履いた1日目から今まで、1度も普通のソックスを履いていない。もう手放せない。
短所といえば多少の履きにくさ。それぞれの指を定位置に収めるのに、ちょっと時間がかかる。でもそれはもう慣れた。いちばんの問題点は、穴が開きやすいことだ。普通のソックスならその都度の履きズレがあるが、5本指ソックスはピチッと履いているため同じポイントへの負荷が大きい。私の場合、親指周辺にすぐに穴が開いてしまう。
なにか解消する方法はないものかと、ヒマなときに考えをめぐらせている。保護パットのようなものを貼り付けたらいいのかな? ん〜。


 iTunes Store(Japan)