ゴルフ体操

平日の昼間に何の気なしにテレビをつけたら、これをやっていた。「ゴルフ体操」。なんか、さわやか。だけど、漂う違和感。じーっと画面を見つめているうちに、思わずカラダを動かしてしまった。いい体操だ。中高年にはほどよい運動量。


石渡俊彦 ファンクショナルゴルフDVD ツインパック [ 石渡俊彦 ]

そのまま忘れようと思ったが頭から離れない。調べてみたところ、教育テレビ『趣味悠々』の木曜日『石渡俊彦のスコアアップクリニック』内のコーナーらしい。この石渡俊彦考案の「ゴルフ体操」を行えば、自然と良いスイングになってゴルフの体になるのだそうだ。飛距離もアップして方向性も良くなるというから、やらない手はない。
…私はほとんどゴルフはしないんですが。
あ、違和感を感じるのは躍動感がないから? それとも前列のおねえさんが襟なしノースリーブだから? なんだろう。気になる。