巨人戦の続きはワンセグで

[rakuten:book:12813976:image]
5月以降の巨人戦ナイター中継は、地上波での放送終了後もワンセグで見ることができそうです。
野球ファン(巨人ファン)にとってはまずまずの朗報。中継自体少なくなっている上、試合が盛り上がったところでバツンと切られちゃうのはつらかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080225-00000075-mai-soci
にしても、↑の「この話題へのコメント」って辛辣なものばかり。さみしいなぁ…。ま、仕方ないか。


ところで、携帯向けのワンセグ放送は地上波の番組を流すことを義務づけられていましたが、去年12月の放送法改正によって、今年4月からは独自番組を流せるようになるのだそう。へぇ。
放送法改正:NHK過去番組、ネット配信解禁--民放、ワンセグ独自番組可能に - CNET Japan
ということは、春からは家庭内でのワンセグの利用頻度もあがりそう。どんな番組がでてくるのかちょっと楽しみ。