電池切れ


[rakuten:sdpark:10000589:image]

ケータイが新しくなって油断してしまったのか、気がついたら電池が切れていた。外出中だったのでかなりアセった。心細かった。
家に戻ってさっそく充電。で、N705i専用の卓上充電ホルダーだが、ちょっとカッコイイ。キューブ型の上面に斜めに立てて差し込むカタチ。高さが3.5センチほどあるので、その厚みがほんのり高級感を出している。差し込んだときに多少ふらつき感はあるが、充電している間もN705iの存在感をアピールしている感じだ。ただ、黒い色が残念。同じオレンジとかベージュとかモスグリーンとかの種類があれば、インテリアとしても十分通用するんじゃないかな。

ところで、今までのケータイがNシリーズじゃなかったので「メール読み上げ」機能がすごく新鮮だ。画面にいきなり登場してくるロボット君が、友人から届くいい加減な文面もかなり正確に読み上げてくれる。おかしな読み間違いがおきないかと内心楽しみにしているが、今のところ至って優秀。